SSブログ

237.ビーフシチュー&ナッツライス [わーい!ごちそう!]


いつもよりちょっと高いお肉を使うとやっぱり美味しいんだなあ。
2日目まではいい感じに煮込んでたけど
3日煮込むとお肉が溶けちゃうんだなあ。
野菜はそのつもりで大きく切ってたから大丈夫だったけど
お肉はだいぶなくなっちゃってた。
ペコロスは丸いまんまなので煮崩れなくていいと思ったけど
これも3日目に突然煮崩れた。シチューの煮込みは2日までなのね。
ペコロスはタマネギをぎゅうぎゅう詰めに植えて
小さく育てたものなのだそうです。知らなかった。
ライスはELLE A TABLEに載ってたもので、
ピスタチオとアーモンドを細長く切ってごはんと一緒に炊き込んだもの。
お米は玄米にしてみました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。