SSブログ

248.ボルシチ [わーい!ごちそう!]

ボルシチ途中.jpg
いつもとちがうスーパーに行ったらビーツが売っていた。
あんまり売ってないので反射的に買った。
犯罪者のような手になりながらビーツの皮をむいた。
じゃがいももお肉もみんな真っ赤になった。
魔女にでもなった気分で鍋をかき回す。
ボルシチ.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

うさざえもん

「犯罪者のような手になりながら」
↑これウケました。
ところで、ボルシチってどんな味ですか??
by うさざえもん (2008-03-11 21:57) 

kaka

うさざえもんさま

コメントありがとうございます。
いろいろあるみたいです。
ロシアのごった鍋みたいなものなのか。
トマトっぽい味のさっぱりしたのやシチューっぽいこってりしたのや
コンソメっぽいのや。
でもビーツを入れればけっこうボルシチっぽいのかもしれません。
仕上げにサワークリームをかけるのも王道みたいです。
by kaka (2008-03-19 20:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。