SSブログ

253.チーズフォンデュ [わーい!ごちそう!]

フォンデュ.JPG
ハナヲちゃんのお誕生日にフォンデュをしました。
安い白ワインをグツグツさせて
エメンタールチーズとグリュイエールチーズのかたまり(500円〜600円くらいだった)をこまかくして
ぶわっと入れた。あと片栗粉も。
すぐおいしそうになりました。
具は
焼きが、新じゃが、小なす、ペコロス、マッシュルーム(生でもうまい)、アスパラなど。
茹でが、ハーブウインナーとにんじん。
生が、プチトマト、アボカド、バナナなど。
一口大野菜をいろいろ使ってみました。
プチトマトは、中が冷たくて不思議な食感でした。美味しかったです。

初めてフォンデュ鍋を使ったのでアルコールをどこで買えばいいのかわからなかった。
薬局は売り切れ中だったけど、コーヒー豆屋さんにコーヒーメーカーなどと一緒に売っていた。
サイフォン用だと思う。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。