SSブログ

330.揚げ野菜の辛味たれ和え [アジアチックなごちそう]

揚げ野菜.jpg
コスメの冊子の仕事で調理から撮影までした夏のメニュー。
撮影が終わったあとで食べたら美味しかったので、
ソースの作り方をきいてきて作ったら、やっぱり美味しかった。
にんにく、しょうが、ネギをたくさんみじん切りにして炒める。
生の唐辛子とかもあれば一緒にみじん切りにするとキレイ。
豆板醤やオイスターソースや砂糖を入れて混ぜればタレの出来上がり。
撮影では、揚げ野菜は、さといもの小芋とかぼちゃだったけど
他に茄子とかでもイケると思います。
ウチではサラダにいれるほど新鮮ではなくなったマッシュルームがあったので
これを揚げたらメチャウマでした。椎茸やエリンギでもイケるってことですね。
あと、じゃがいもとかぼちゃを揚げました。
熱いうちにタレで和え、大葉とか香菜とか香りのある葉っぱを刻んで上に散らしてできあがり。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。