SSブログ

339.豆腐入りのパウンドケーキ [おやつ]

P1060437.JPG
パウンドケーキのもと。みたいなの、あれって楽チンなんですな〜
もらったのがあったんで、あのパウンドケーキのもとみたいなのに
木綿豆腐をぶち込んでまぜまぜ。それだけ。
くるみとレーズンがあったんで入れました。
そんで普通に170℃とか160℃とか、そのへんでオーブンで焼いたら
しっとり系のパウンドケーキができました。
たしかその パウンドケーキのもと は
バターと、卵と、牛乳をどれだけか入れるみたいに書いてあったけど
その3つのかわりに、木綿豆腐一丁 ー(マイナス)みそ汁の具くらいを入れて
それだけ。
バターを入れないせいか、型やボールなどが油っぽくなくて
洗い物がめちゃラク!!
こりゃいいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。