SSブログ

341.レモングラスの香りごはん [おうちごはん]

レモングラスごはん.jpg
キッチンにぶらさげてあったレモングラスの長いの。
これをじっとみてるうちに、炊き込みごはんに入れたら
うまいんじゃないだろ〜か?とひらめきました。
鳥があうな。たぶん。
それとごぼうも。
いつもの炊き込みごはんの準備。最後に乾燥レモングラスの30cmくらいのを3本入れて炊きました。
うまい。大正解。もっと入れてもよかったかも。
あとでネット検索したら、結構たくさんありました。
大発見と思ったら、よくあるレシピだったみたいでしゅ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。