SSブログ

259.パンダの杏仁豆腐 [わーい!ごちそう!]

259パンダあんにん.jpg
パンダ好きの友人のために、通りすがりの店で見つけて買った
500mlの紙パック入りの杏仁豆腐。
メーカー名なのかチャイニーズフーズという名前が入ってました。
紙パックの横の貼付けた部分を立てると黒くなっており
パンダの耳に見えなくもない。おそらくそのつもりなのでしょう。
食べてみるとモチモチしてて想像よりかなり美味しい。
中国ものが問題になっているさなかのこのメーカー名(?)は味に自信があるからなのか。

そういえば、先日たまに行く中華料理屋に久々に行ったところ、
なんだかアウェイな雰囲気。
周りは中国語が飛び交っている。
なんでだろう、前はもっとフレンドリーな雰囲気だったのに。と思ったんだけど、
よく考えれば、前にはいっぱいいた日本人の客がいなかったのだ。
もしかして中華食材だけでなく、中華料理屋離れもひろがっているのか?
おいしいのに残念だけどねえ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。