SSブログ

335.シュークリーム [おやつ]

シュー.jpg
オーブンがずっとずっと欲しくて、置く場所がなくて買えなかった。
引越した時いただいた念願のヘルシオちゃんですが、
長い間、ナベカマでごはんを作ってきたので、ついついナベカマで済ませてしまう。
オーブンを買ったら誰でも一度はつくるキッシュとパウンドケーキ。
あとは、トーストと魚焼いたくらい。よく考えたらオーブン食器がなかったのだ。
グラタンとかチキンとか焼くよ。食器買ったらね・・・・
というわけで、子供の頃よく母と作ったシュークリームでもつくるべ。と思い立ち作ったら
ものすごい簡単なのね。
カスタードクリームは面倒だったので作るのやめて、豆乳と生クリームと小豆のクリームにした。
抹茶をプラスしてもうまかろ〜
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。