SSブログ
お外でごはん ブログトップ
前の10件 | -

348.椿カフェのハヤシライス [お外でごはん]

ビーフライス.jpg
名古屋駅裏の椿カフェでランチしました。
みるからにうまそう/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

318.讃岐うどん [お外でごはん]

d0047284_21331772.jpg
四国の旅はうどんの旅でもありました。
四国に行くなら当然。毎日一食は食べました。
第一日目は「綿谷」さんの肉うどん。お肉で麺が見えないほどのっている。
二日目は金刀比羅参道の「うどん茶屋てんてこ舞」の冷やしうどん。トッピングはれんこんの天ぷら。
三日目は、まんのう町の「長田うどん」釜揚げ。
かなり並んでるし、注文してからも待つけど、その間にショウガをスリスリ。
釜あげが有名で、地元の人にも人気のお店みたいです。
天ぷら系のトッピングはなく、いなりやちらしなどごはんものがサイドメニューでした。
四日目は地元の人が行く、いわゆる普通なうどんや。「麺や」
もちろんセルフで、トッピングは天ぷらなど。それでもかなり美味しい。

みんなのおみやげに買ってきたのは、日の出製麺所のつゆ付きのおうどん。
スーツケースの30%くらいのスペースを占めていたような。
配ってしまい家にはもう2袋しかありません・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

302.韓味屋さんのキムパフ [お外でごはん]

キムパフ.jpg
前の記事のチヂミとこのキムパフ、あと豆腐チゲを注文したら
ふたりでおなかが破裂しそうなほど満腹。
うまいよ〜  と泣きながら食べます。
大好きなナムルがもう食べられないけどあきらめきれないので
テイクアウト注文をして、持って帰るというのがいつものパターン。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

301.韓味屋さんのチヂミ [お外でごはん]

チヂミ.jpg
名古屋市千種区仲田の交差点近く
韓味屋さんのチヂミ。
食べると、人生が得した気分になるほど美味しい。
パリパリしててボリュームもすごいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

292.le jardin(ル・ジャルダン)さんのランチ [お外でごはん]

hukiage1.jpg
名古屋市の吹上にあるアンティークマーケットビルの屋上にあるカフェ。
仕事でお借りした関係でランチにいきました。
屋上ガーデンは緑がよく育ちいきいきしてます。
アンティークビルにあるだけあってオシャレな小物がさりげなく置いてあったり。
暑い日でも、風がふいていて、うちわも置いてあるけど全然必要ありませんでした。
こんな庭があったらな〜
ランチはパスタランチやサンドイッチやいろいろ種類があり
ケーキも何種類もあります。
アボガドごはんランチにしてみました。カボチャの冷製スープがついてました。

le jardinホームページhttp://www.antiquemarket.co.jp/floor/7f.html

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

280.co9さん八丁味噌ソースの牛蒡ハンバーグ [お外でごはん]

280co9.jpg
cafe+gallery co9.さん
やっと行きつけた。
ウチから近いのはわかってたけど、今まで見つけられなかった。
ランチをいただいてきました。
名前はちょっと忘れちゃったけど
八丁味噌 ごぼう ハンバーグ という3ワードが入ったランチプレート。
感動のおいしさでした。
ごぼうが入ったハンバーグがこんなにうまいのか。他にえのき茸も入ってました。
こんなにうまいのに、今月いっぱいで閉店するそう。残念ナリ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

272.DEAN&DELUCAちょい飲み [お外でごはん]

deluca.jpg
写真はお惣菜をたいらげちゃったあとのカラの器です。
いつもこう。食い意地がはりすぎて、写真撮るの忘れる。
友人poppaちゃんと行ってから
とても気に入ってしまったちょい飲み。
DEAN&DELUCAのカウンター飲みに再び行った。
会社帰りに同僚と。女子二人飲み。う〜ん、オ・ト・ナ♥
ここは深酒しなくていいからいいのね。一杯だけ。
お店でビールとお惣菜を買って、
「お酒は外のカウンターでお願いします。」って言われるんだけど
このカウンターの方が中のカフェより落ち着くな〜。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

271.台所かな代 [お外でごはん]

kanayo.jpg
写真がひどすぎるのはボロい携帯のせいです。
こちらは同僚の友人のお店。キッチンかな代。
まったく宣伝してないけど、オーガニックな食材を使ったお料理の数々。
幸せ感じます。
地場産品応援の店」という緑色の提灯がこのお店の入り口にあります。
国産食材を何パーセント使ってるかで、★マークがついてるんだけど
ここは★4つ。
でも実際は★5つでしょう。★5つは90%以上国産食材使用です。
明るく元気なかな代ちゃんが、安心でおいしい食事でお迎えしてくれます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

267.ポランの広場  食後のスイーツ [お外でごはん]

ポラン3.jpg

ランチについてるスイーツとコーヒー。
そのわりに大きくて食べごたえがあります。
ランチも噛みたい派の私にはたまらない歯ごたえで
よく噛んで食べるため、
そんなに量が多いというわけでもないんだろうけど
お腹がけっこういっぱいになります。
そしてさらにこのスイーツを食べるので味も量も満腹満足。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

266.ポランの広場 ランチ2 [お外でごはん]

ポラン2.jpg
もうひとつのランチ
うまそうなスープ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - お外でごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。